fc2ブログ
movement-SecondStage-
ごく普通?の高校生のブログ。 プラモの製作過程やどうでもいい日記やゲームの話などなど。。
災害の後
いやぁ、久しぶりにパソコン開きました。。
掲示板とかは書き込みが多数。やっぱり時間が流れているんだなぁと実感。

さて、題名の「災害の後」ですが、最近あった大雨の被害を覚えていますか??
大雨の影響で一部の地域では家が流されたりして街がとんでもない状況になりました。。

今、それが自分の部屋で起こってます!!・・・って言ったら大げさかな?wでも、そのくらい散らかってます。
急に「模様替えをしよう!」と思って、部屋のものを全部出して、「さぁ、棚の位置を決めるか!」ってなった時、どうしても自分の理想の部屋にはならないことに気が付き、もういいやヽ(´∀`)ノ と思って放置してます。。
とりあえず、寝る場所とテレビを見れる環境を作り、今は生活しています(笑)
いつになったら綺麗になるんだろうなぁ・・・w

そーいえば、今日は髪を切りました!久しぶりに切ったなぁ・・・w
スポンサーサイト



▲TOP
あれから1年
今日は7月28日・・・。あの事件から1年。
あの事件とは・・・。

「脱水症状っぽいのが出て死にそうになっちゃった事件」ですww

去年の7月28日。「KAIDO-峠の伝説-」の発売日。予約していた僕は開店直後にGETするため店にチャリを走らせる。いつも以上のペースで。
しかもその日はとても日差しが強く、気温も高い日だった・・・。
店に着いてレジへ。しかし、冷や汗的なものが出てきて、全く止まらない。しかもフラフラしてきた。なんとかKAIDOをGETして外へ。歩くのも大変なほどだった。
とりあえず水分採らないとヤバい!死ぬ!と思い、自販機で飲み物を買って飲む。
次第に意識もはっきりしてきて、普通に歩けるようになった。
そして家に帰り、普通にKAIDOをプレイしました・・・。

という事件。あの時はマジで死ぬかと思った。良かった。死ななくて。
あれから1年か。一年後の今日、気温はとても低いです。快適に暮らせるくらい。って、そんなのはどうでもいいかw

今日はくもりだったけど、いろいろとサフを吹かなきゃいけないものがあったので吹きました~。。R34は完成までまだまだかかりそうかな。最近作り始めたロードスターは早ければ7月中。遅くても8月上旬には完成かな。

最近流れていたアデランスのCMが史上最強のウザさで、早く消えてくれないかと思っていたら、最近は全く流れていない様子。やった!と思っている自分は髪が長くなってきて、そろそろ切ろうかと思っている。そんな16の夏。(笑
(秋には17(笑))
▲TOP
プラモ☆完成品
夏休みに入って早くも2作品が完成しましたw

DSC04702.jpg

RA6オデッセイです。。バンパーは短縮加工してますが、あまり変わってないかもwリアフェンダーもちょっとだけワイド加工。
ホイールはGRS182クラウンアスリート純正。スモークを吹いてあるのでブラックとの相性は最高!・・・のはずw

DSC04718.jpg

続いてはV35スカイライン。nismoキットがベースですが、エアロにはnismoの面影は全くありませんwそのくらい改造したプラモです。
写真ではわかりませんが、リアはオリジナルのユーロテール。自信作ですw
やっぱ黄色はカッコいいなv(^o^)v

今年の夏休みには目標として後2台は完成させたいなぁ。もしくはそれ以上。
▲TOP
GTAで遊ぶ!
先日も言ったように、GTAをクリアしました。
しかも、英語版。日本語なんて一切ないです。自分では英語に勝った!なんて思ってます(ヲイ)
これで英語の能力がUPしてたら嬉しいんですけどねww

さて、今回は題名のように、ちょっとしたストーリー風に遊んでみましたw

DSC04677.jpg

早速駐車場でイカすクルマを発見!その場でGETして街へGO!(笑

DSC04678.jpg

交通ルールはしっかりと守ります。。

DSC04683.jpg

しかし!ちょっとよそ見をしたら街灯に衝突!ボンネットがグチャグチャにw

DSC04687.jpg

交通ルールを無視して暴走していたらさらに壊れていきますw

DSC04690.jpg

そして・・・店に突っ込みました(笑
さすがに本人もガックリw

DSC04694.jpg

暴走しすぎて爆発しちゃいましたww

・・・。終わりw
好評だったら次回作も製作するかも・・・?!
▲TOP
お・・・終わった?!
つ・・・ついに・・・やってしまった・・・。








それは何かと言うと・・・。







PSP版「GTAリバティーシティストーリーズ」依頼ミッション全クリア!

やっとクリアした!v(^o^)v
達成率はまだ60%台だけどw
感想は、PS2版バイスシティよりも簡単だったwww
「なんかこのミッション超ハードだなぁw」
なんて思いながらそのミッションをクリア。すると、スタッフロールが・・・。まさかこれが最後のミッションだとは思っていなかったのでかなり驚きましたw

詳しくはまた今度(^^)ノ

で、僕の携帯の電池マークが残り一個になって3日が過ぎました。でも、まだまだ余裕で使えますw何か長持ちするなぁ。。

で、今日はこれからV35スカイラインの最終組み立てですw
では(^^)ノシ
▲TOP
携帯の話 Vol.1
結構、携帯の話をするのが多いので、カテゴリ作っちゃいましたw

さて、新しく出たFOMAの7シリーズ。
今回の新作は結構女性向けのデザインが多いですね。。
今回から新しく出たM702iS、M702iGはボーダフォンにも同じようなモデルがありますね(汗)同じメーカーだからしょうがないといえばしょうがないですが、もうすこし形を変えてほしかったかな。でも、ボタンが独特なところがGOOD触ってみたいと思わせるデザインです!

そして、僕が一番気になるのはSH702iS
7シリーズ初の2.4インチ液晶が一番のポイントでしょうか。今まで、7シリーズは小さい液晶だったのであまり欲しいとは思いませんでしたが、これなら欲しいですね!マジで!w
本体色は3色。ホワイト、オレンジ、ブルー。ブルーはSH902iのような濃いブルーではなく、華やかなブルー。僕の好きな色ですwそして、シルバーとのバランスがイイ!
本体が薄いのもいいな~と思いました。厚さは21㍉。今使っているD901iは26㍉。5㍉も違います(汗)
不満な点は130万画素のカメラとプライベートウインドウとアプリかな。。カメラはもうちょっと画素数が欲しいですが、7シリーズじゃこれが普通なんですよね。
プライベートウインドウは白黒の画面。SH902iSのような有機ELが良かったなぁw
アプリは遊べるゲームは入ってないみたいです。なにか一つでも入れて欲しかったな(^^;

うん、調べているうちに欲しくなっちゃったよ。SH702iS。早く安くならないかな~?ww
▲TOP
夏休み!
普通は昨日が終業式で、今日から夏休みだ!って人が多いはずですが、ウチの学校だけは今日が終業式でした。おかげで他より休みが1日少ないorz

明日から夏休みです!今年は計画的に・・・。
(なんか消費者金融のCMっぽいなw)

あー!お腹空いた!(何
▲TOP
涼しいw
なんか最近天気のことが題名になってますが、そうしている理由はただ単にネタがないからです(笑
ココのところ雨が降り続いているので非常に過ごしやすいですね。こんな不安定な天気はもうすこし続くみたいです。

さて、今日は「マリオカートDS」買いました。

え?DS持ってるの?と驚いた方は・・・いるわけないかw
まぁ、持ってないけども買いましたw
自分用じゃなくて、友達に頼まれたので買ったんですよ

いつかは自分用のも買いたいですねw今年中にはDSを手に入れたいなぁ

もうすぐ夏休みですね!今年の夏は何があるかな・・・。
▲TOP
黒麦茶!
カツーン(違)の皆様はギリギリでいつも生きていたいそうですが、僕は常に余裕を持って生きていたいです。
え?意味不明?いいよ、もう。

っということで、意味不明の書き出しから始まった今日の日記!

今日は友達が遊びに来ました~
本当は2人来るはずだったのですが、事情により1人に・・・。
でも、結構楽しめたからかなw
その友達はPSP版のGTAをやりまくってました。。お気に入りのようですねぇw
題名の「黒麦茶」は、帰り際にその友達がくれました。
かなり渋い味です。微妙ですw

次はみんなでどっかに遊びに行こう!夏休みにね。

そうか。夏休みか。
もう少しですね。夏休み。今年は何やろうかなぁ。
去年は何をやったっけ?と思い出してみると、毎日寝ていたことしか記憶にありません(爆)
じゃあ、今年は無駄に寝ないで時間を有効に使うのを目標にしよう!うん、そうしよう!w

そういや26時間テレビ終わりましたね~。
大体はおもしろかったけど、最後がかなり微妙な展開でつまらなかったな。これはプロデューサーのミスですねw
後は日テレの24時間テレビがあるけど、バラエティ番組好きな自分としては、真面目な内容なので見ないだろうな。カツーン(違)が司会なんですか?じゃ、短いボウズの田中君、頑張ってください~っと。

あ、コレ買ったよ!
DSC04675.jpg

結構いい感じ
▲TOP
暑いぜ!
いやぁ、今日はかなり暑かったみたいですね。
東京で36度?!もう真夏じゃないっすかw
でも、明日からは曇りになるみたいです。涼しくなるんかね。。

さっきまで、部屋を片付けてました。。明日は友達が遊びに来るみたいなので。。
てか、夕方に昼寝してる場合じゃなかったな。部屋を片付ければよかったorz
ウチに友達が遊びに来るのは珍しいので、嬉しかったりしますw
予定としては、GT3でドリフトを披露してやろうかとwww
明日は絶妙な温度の天気になる事を願うばかりです!

あ、明日はTMRのアルバム買う予定です~w

そして、次の携帯候補はN902iSだ!とか、N702iDだ!とか言ってましたが、P902iがいいなぁと思ってたり(ぉぃ
機能は良いし、薄いし。今使ってるが厚いケータイなので薄いケータイに憧れますw
カスタムジャケットは自分で塗装するしかない!w

と、いろいろ言ってみたけど、実際に買うのはいつになるのかわからないし、買えるのかどうかもわからないのです(ぇ

V35はこんな感じになったよ!
DSC04673.jpg


▲TOP
梅雨最悪w
梅雨はマジ最悪ですww
このジメジメとした暑さをどうにかしてほしいもんですw

今日はギャラリー用に、完成品を何台か、写真を撮ったのですが、GTA系のサイトを見ていたらいつの間にか7時。
結局更新せずに終了ですorz

ま~、近いうちにギャラリーには画像をUPするのでお楽しみに~w
▲TOP
あっちぃ
梅雨の時期はカラッとした暑さではなくて、蒸し暑いからいやだねぇw
ホントに過ごしにくいわー。

最近はPSP版GTAの対戦に超ハマってます。
毎日、昼休みに友達と対戦してるのですが、どっちとも実力は同じくらいなので熱い勝負ができますw
昨日は余裕で勝ったのですが、今日はスナイパーライフルで撃たれて死にましたwww
多分、沖縄への修学旅行のときにも持っていきますww

今日からはしばらく宿題がないのでプラモも作れそうです。。
V35のボディの修正、R34、オデッセイがメインかな。オデッセイはあと少し部品をつけるだけで完成なので早く完成させようかと思います!
▲TOP
梅雨~。。
今日も梅雨空です。。曇りですね。
でも、曇りのほうが落ち着いたり。。過ごしやすいし。


今日は久しぶりに出掛けました。。
で、靴を買ってもらいました~
1年4ヶ月ぶりに新しい靴ですね。。

今日のHPの更新は「About」と「Profile」を作りました。
後は「Link」を作るのが先かな。簡単だしね。
(って言っといて作るのが遅いのがオチだったり(滝汗))

製作記はブログで書いてるR34をそのまま移します。。ブログの製作日記は消します。。

で、リンクバナー予定のV35ですが、完成まではもう少しかかりそうです
今日はこれから内装を少し製作しようと思ってます
▲TOP
さたでー
今日は土曜なのにテストでした。気分は最悪ですw
しかも超難しかったからさらにイライラがたまります(ぇ

帰ってきてからはずっとネットです。
HPの更新作業を中心にやってました。おかげで目が疲れた~w
HPは、自分の理想と同じように出来たので満足です。今まではちょっと派手な感じのHPだったのでシンプルにしてみました。
もちろん、自分の好きな「BLUE」をメインにしましたよ

テストも終わり、後は夏休みを待つだけとなりました(早
これから、たまっていたプラモをコツコツと作っていこうと思いますw

さて、GTAでもやるかな・・・w
▲TOP
ミスター生き地獄
鈴井さんが甘いもの食わされて大変だ!っということでどうでしょうを見ながらの日記。

GTAはついに全ての町に行けるようになりました~。いやぁ、疲れた。
しかし、チートがないとつらかったなぁw

今日はV35スカイラインにサフ吹きました。
修正箇所は2箇所くらい。さっさと修正して塗装ですねw

うぅ・・・明日はテストだ。休みの日に学校行くのはやだなぁ。
でも、これさえ終われば後は何も無いので頑張ります!w

で、明日はできれば新HPの更新したいな~と思います。
実はまだ作ったばっかりで何もないからねw
新サイトの名前を「movement」にしました。。心機一転で頑張ります!
▲TOP
テストー
さっきはGTA紹介文だったので、だらだら日記でもどうぞ(ぇ

あんまり勉強してなかったからヤバイかもー。と思っていたテストは結構いい感じでした。
英語は点数悪そうだ~なんて言ってたらクラス3位。驚きましたw
総合順位はどんな感じだろうな。楽しみだ。

プラモはちょっと進みました~。
R34はリアの足回りが完成して、現在はフロントバンパーのリアル化に挑戦するところです。
V35はサフ吹き直前の状態です。実はまだ何色にするか決めてないんだよねぇ
黄色か白で迷っているんですけどねぇ。黄色のほうがカッコ良いかな?

てゆーか、テポドン発射とかやべーw
北朝鮮に自爆して欲しいと思う今日この頃。
▲TOP
GTA LCS
さてさて、GTA LCS(リバティーシティストーリーズ)のインプレッション的なものですね。。

まず、PSP版での一番のポイントは、対戦ができること。
今までのGTAにはない斬新なアイデアだと思います。
僕の場合は毎日友達と学校で対戦してますwいい時代になったなぁと感じますね~w

内容は、北米版なのですべて英語。高校生くらいの英語力があれば問題はないですね。。これをやってると、本場の英語に触れられるので英語の上達もするかもしれませんねぇw

他にも、さすが北米!という部分はたくさんありますね。。日本版ではまずありえない、首が吹っ飛ぶという動き。グロいけどw

GTAではおなじみのチート。僕は必要になるまでは絶対使用しない!と決めていたのですが、達成率38%で使わないとツライなぁと思ってしまいましたw
ミッション自体の難しさもありますが、何しろ全て英語だと言うのがツライです。。

まぁ、いろいろありますが、長く遊べそうです。PSP版GTAw
▲TOP
久しぶり
ひさーしぶりの日記となりますね。。
テストだったり忙しかったりでブログを書くどころかパソコンも立ち上げられず・・・(-_-)
テストの出来はまぁまぁですかね。平均超えてるからいいや(´∀`)ノ

さて、最近の出来事ですが、ワープロ検定受けました。3級でしたが、楽勝ですwまぁ、合格は確実でしょう。。

そして、念願のグランドセフトオート買いました!!
現在、PSP版を手に入れる方法は、秋葉原の店に行くか、オークションでしかないと言われていますが、僕は地元でGETしましたw
詳しい話はまた今度(^^)ノシ

プラモはGTAのおかげで全く進んでおりません。だってGTAが面白すぎるんだもん!(笑
▲TOP

Motion Clock

プロフィール

 n e j i @

Author: n e j i @
クルマとm.o.v.eが大好きな高校生。
他にも、ゲーム、アニメとかも好きだなぁ。。
最近はPSPのカスタマイズに興味アリ!

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード